派遣の仕事を契約満了で辞めて、故郷の岡山に帰ることにした。

まだ先のことは決めていないが、地元で仕事を探せたらと思っている。

本当は慌てなければいけないところなんだけど、家業を手伝ってくれないかと兄が言ってくれているので、しばらくはそこで甘えさせてもらおうかと思っている。

どうしても資格(公認会計士)を取りたいと思い立ち、会社を辞めて派遣の仕事をしながら勉強していたのだけど、ムリがたたったのか身体を壊してしまい、しばらくは無理がきかなくなってしまった。

実家は岡山県の津山市。

津山市は西の小京都とよばれる城下町。

山に囲まれた盆地にあり、雨があまりふらず気候も温暖。

とても暮らしやすいところで、身体を治すにはちょうどよいところだ。

大学の時から東京に出ていったんだけど、どこまで行っても平地で山が見えず、ビルだけが見える都会の景色とは全然違っている。

幼い頃から見慣れた風景だけど、久しぶりにみる津山市の風景は、とても心が和むものだった。

自然がいいのか、幼い頃から見た景色だからいいのかはわからないけど、こういうゆったりとした風景の中で、しっかり体を治してがんばりたいと思います。

やっぱり健康が一番ですものね。

【関連サイト】:津山市の派遣情報